忍者ブログ
<<08   2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30   10>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拙者のつけ麺ライフの原点でもある。

昔は「会津っぽ」という店だったが最近は幸楽苑で統一されたのかな?
中学校の時テストが終わると同級生の「ロッキー」と「ゆずる」の三人で会津っぽに良く行ってたな。

きまってメニューは

「ざるラーメン」「餃子」「チャーハン」

今考えると結構食べてたね。柔道部だったからなwww

最近は大人なので
「ざるラーメン」「ちょっとおつまみ」「千切りネギ」のコンボ

380+300+100で結局780円www

でもコレが最高!もう最後に食べたいつけ麺はコレ!

PR
ふはははは

ラーメンの麺にミートソースをかけて

ナポリンタン!!

これが実にうまい。
もうかれこれ50杯は食べてるかも。

本番とかリハーサルが終わって西道路から帰る前に立ち寄ります。
ほんとにいろんなメニューがあるけど拙者はコレ一筋!

意外や意外。案外。

すっごく近所に美味しい店がありました。
開店当時から気になってたんだけどなんか石焼がメインらしくて足が向かなかったんだけど女子高生から教えてもらっていってみました。

いわゆる最近のつけ麺!ふつうにかなりうまいっす!
鰹節系で麺もふと麺味玉付き!

近所にあるってのが個人的にポイント高い!

ウクレレの生徒さんの一押し!

という訳で愛車「moco」を売っぱらうがためにラビットバイパス店に言ってきました。
商談まで時間がかかる....

んん?ここって東龍の近くじゃね?

というわけでいってきました!
生徒さん一押し!野菜つけ麺 850円!




これはね・・・・うますぎる!
軟派な鰹節系の最近の類いのものではない!!

国際ホテルの中華料理屋の五目焼きそばの味がするつけ汁!
ほとばしる野菜!五目中華の具!とろみ無し!

麺が普通のラーメン用なのもまた悪くない!

車持ってるヒトにお勧め!


国際ホテル裏のつけ麺専門店 【おんのじ】



最高!マジでうまい!
具も山盛りでGOO!!
麺も太麺歯ごたえばっちり!
取り敢えず今までで最高!

コレで700円台は奇跡だ...

汁(30)
麺(28)
量(30)
780円

1.112Kt
日帰りで長野県の上田市という所に行って参りました。
先日から続いてるニュー楽器ゲットの旅です。

今回ももちろんラーメン!
上田市にもいくつか良さそうなところが有ったのですが如何せん電車だと行けないところが有って断念。

落ち込んでいたら今回会いにいった友人「のーりー」さんに
「長野に来たら蕎麦でしょ☆」

といわれなるほどと思い今回は蕎麦を食べにいきました。
上田市の繁華街の少し裏手に有る「刀屋」というおそば屋さん。



2:8蕎麦らしく歯ごたえがあって蕎麦の香りも良くて美味い!
そしてなんといったも凄いのが量www

メニューが小、中、普、大ってあって普通の下の中頼んだのに地元じゃ大盛りクラスwww

他のお客さん大盛り頼んだら凄いのがきてましたwww1Kgくらいあるってwww

凄く繁盛していて昔ながらの蕎麦やという雰囲気。何がイイって店員さんの昔の日本の近所付き合いみたいなのがとっても良かったです。他人行儀な接客が無いっていうかそれでもお客様を尊重するというか...

他の人が誰も擦ってないので外でタバコ吸おうとしたら
「いいよ?灰皿出すよ☆」「この店は昔から男の人が多いから禁煙にはしないよ」「禁煙にするとかわいそうでねぇ...」
普通の事なんだけどなんか嬉しかったな。

また上田に行くことがあったら絶対行くからね!おばちゃん!

汁(20)
麺(25)
量(28)
700円

1.042Kt


そして帰路の途中大宮にて。ラーメン屋の名前は失念しましたがそごうデパートのビックカメラのちかくwww

「ふんどしつけ麺」

麺幅およそ1インチwww

見た目ワンタンwww



意外!美味い!スープがおいしくて、でも濃すぎず毎日行けそうな感じ。
はやりの煮干し鰹節系!お勧め!

その店で勢いでもう一杯普通のつけ麺食べたのは秘密だwww

汁(26)
麺(28)
量(25)
750円

1.053Kt
ちょっと完全に遊びで東京行ってきましたwww
ちょwww仕事じゃないなんて独身時代以来www
目的は他にあったんですが☆


明治通り渋谷駅から徒歩4分
つけ麺 やすべえ

昼前にも関わらず並んでおりました。
10分ほど待ちましたな。

頼んだのは辛みつけ麺中盛り。

仙台の宗庵に近い食感だが麺がおいしい!っていうか麺の量がすげぇ。
つけダレもかなり甘めで辛みと相まって美味しい!
さすが噂の店。きて正解♪



汁(28)
麺(28)
量(25)
720円

1.125Kt


秋葉原駅 電気街口でてすぐ
TVチャンピオン ラーメンどうのこうの優勝者プロデュース
麺屋 黒船

個人的につけ麺にこだわって行脚しているので主力商品には眼もくれずつけ麺を注文。

結果:はずれ
もやしのアイデアはかなり良かったけど普通のラーメン用のスープにつけてるだけでなんのひねりも無し。



汁(20)
麺(10)
量(15)
750円

0.600Kt
レッスンの合間に行ってきました。

名掛丁にある宗庵というつけ麺専門?のお店でした。
旧パチンコダイアモンドの並びです。

これは美味い!

麺は太くて縮れ☆量的には大盛りで丁度いいです♪
スープは鰹だしベースなんでしょうけどそこまでゴソゴソしてなくてちょうど良い。もちもちの木みたいだけどあっさりしてる感じ。

毎週行こうと思ってますので14時5分に新星堂裏集合でwww



汁(28)
麺(25)
量(20)
730円

0.100Kt
ラーメンとがしに行って参りました!

南光台の結構DEEPな場所にありました。
我々が到着すると丁度席が空いておりましてすぐありつけたのですがその後行列がwww

やっぱり人気なんだねぇ☆

拙者が注文したのは先日の日記でも書いた

「味玉付け麺 850円」

これの具が凄い!
鰹節たっぷりのどろどろのつけ汁に角煮のようなチャーシューがごろっと入ってました!
麺は極太ほぼうどん!固めの茹で加減に味玉!
しかも麺は1,5人前www

今まで味わった事がないぞ。これは。
美味い!

つけ麺マニアの拙者が危惧するのがつけ汁によって温まってしまう麺。
しかしながら極太の為か食感変わらず。

お勧めです。通いそうだな☆



汁(28)
麺(23)
量(30)
850円

0.952Kt
某SNSで書いてましたがこっちに移行!
独断と偏見で点数をつけて掲載します☆

■点数の付け方■



例えば 汁、麺、量ともに満点で700円だったとすると

(30+30+30)/700*10=1.286Kt


参考までに☆
 
[Home]

Category
New Artical
 
Rake 2nd (02/24)
Rake (01/11)
New Comment
 
by  chicks 02/16
by  manga 02/10
by  selena 02/07
by  gomez 02/07
by  miley 01/21

[Login]  [Write]  [RSS]



忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧