忍者ブログ
<<08   2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30   10>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆でいってきました☆

年末2週間くらい毎日深夜帰宅という過酷なスケジュールのなか唯一のオアシス!
すっごい楽しかった!

また皆で行きたい!

PR
肉が倍量?
計算すると113グラムくらいかな。

クオーターパウンダーチーズバーガーセットと限定シャツを生徒さんから頂きました☆



口に運ぶと凄い重さです。バンズよりでかいwww

今日のトレンドは
クオーターパウンダーを買ってETCで高速のって70km以上離れたところでお花見!

栃木かな?3年以上前にETC付けた拙者は勝ち組のはずだが、今日は仕事なので負け組かも知れないwww

コンプレックスが有る。

ブラインドタッチが全然出来ないのだ。
ちなみに「東京都世田谷区」とブラインドタッチしてみよう。
目をつむって打てばいいんだな?

とうくぴうpせやふぁえあく

orz....

だれかBT教えてくれ。
もしこの日記を読んでコメント書いてくれるんだったら是非ブラインドタッチで!携帯電話でもブラインドタッチで!
変な文章でもそのまま載せてみて下さいな☆

ところで今月はもう年末。
ライブが込み入っております。


12/20 安田ビッグバンドクリスマスコンサート
at 仙台ジャズスクール

16:00
19:00
¥3,500-
ヨドバシカメラのテーマソングも有りwww
パーテぃーな感じになれば良いな☆

12/22 FLYVE コンサート
SAXの二大巨頭 永野と林+モンキーマジックの渡邊一郎と黒瀬兄弟

全編オリジナルなバンドです☆
なんとFLYVE オリジナルCD付きで¥2,000-
at一番町ヤマハ 6Fホール
19:00開演

12/24
なんとクリスマスイブ。
熊谷清記率いるエルバルカデプラターノ クリスマスライブ

at仙台座
19時開演 3ステージ



というわけでブラインドタッチを来年はマスターしたいです。

練習。

お題 
 今日もマスコミは麻生さんを叩いてるね

食おうもマスコミは麻生さんqp多々イトェ員w

だめだ.,.orz
7/11は那須尚平率いる[The Brandhish]のライブがリラクシンでありますが、iPhoneの発売日でもあります。

もちろんiPhoneにしますよ。マイミクのみっちーさんこと我が実弟がスティーブジョブスの発表の次の日に予約してきました。

GJ!!

そんな訳でOSも10.4.11にアップデートして準備万端で待ってる訳です。
いまさら10.4.11?そうです。実は音楽制作で使ってるProToolsは10.4.9までしかサポートしていないので二の足を踏んでいた訳ですが、もうどうにでもなれという気持ちでコンボアップデート致しました。

拙者が携帯電話に求めているのはカレンダー機能が主です。
そのためにW-ZERO3にした訳なのですがこれがまた使えない。

もともとWindowsは好きではないのですがそれがPHSと合体すると相当使えません。

■なにしろ遅い。メールの受信に30秒以上かかる。
■アプリケーションが立ち上がるまで2秒はかかる。
■通話中にメール受信出来ない。
■ネット中にメール受信出来ない。
■純正のままで使えるソフトがIEくらいしか無い。あとソリティア。



そんな訳で乗り換えです。


そこで大問題が発生!!!1111


●ZERO3のアドレス帳をMACと同期すると電話番号が消える。

昨夜遅く(23時過ぎ)に知らない人から着信。

相手「こんばんわ。電話変わりますね!」
俺「....誰?脅迫?」
相手2「おひさしぶりぃぃぃぃかくかくしかじかで9/20空いてる?」


フラのバックバンドの依頼。4年ぶりの伊勢さん。

電話かけてきたのは誰?

相手「斎藤ですぅ」
俺「えぇ?」



というような不具合が生じた訳です。



これはウィンドウズモバイルをフォーマットしてMACからアドレス帳を流し込んだら電話番号が半分くらい消えてたという罠。


そこで拙者は先週フォーマットする前のデータに復旧。およそ一週間分のデータはそこで完全に消えた。

ロジャーベーコンのグレゴリウス歴発動と同じように...



すごく頭に来てMacのアドレス帳を消去。また同期しても電話番号が反映されない。

じゃぁ書き出してvcfファイルで読み込んで..

...ってえええええぇぇぇぇぇ?

書き出しできないじゃん!使えねぇウィンドウズモバイル!ビッチ!




そこで実弟に相談。
「CSVに書き出せるソフトあるらしいよ。」

教えてくれたページがこれ。
http://blogs.yahoo.co.jp/teamshuki/21870113.html


諸々の手順を踏んでCSVファイルに書き出し成功。
しかしながらCSVは項目の定義付けが出来ていないので読み込みには手動ですべての項目を定義づけねばならない。チョ→マンドクセ。

そこで見つけたのがこのページ。

http://homepage.mac.com/phrogz/CSV2vCard_v2.html

海外サイトだけど中学レベルの英語で読めるはず。
一部設定し直したけどこのサイトでvcfファイルに自動書き出しして一件落着。



しかしアドレス帳とかスケジュール帳って財産の一つだと改めて実感しますた。


もしウィンドウズモバイルからiPhoneへ移行したい方がいらっしゃいましたらご相談ください。力になります。
小さい頃の夏休みと言えば学校のプールとかクワガタ穫りとかそれはそれで忙しかったね。
ゲームで言うとソロモンの鍵とかマイティボンジャックとかの頃ね。


あの頃は朝起きてクワガタ穫りしてラジオ体操して帰って朝ご飯食べてプール行ってみんなで玩具屋いったゲームしたりしてご飯食べてテレビ見てまたクワガタ穫りにいったり。



ちょwww忙しいwww



そんな思い出、覚えてるつもりなんだけどディテールを思い出せないんだよ。

みんなはっきり覚えてるものなのかな?


例えば

布団の柄
テレビがおいてあった場所
ランドセルの感触
当時お気に入りの服
好きだった女の子
乗ってた自転車


とかさ。



じゃあ今年はその昔、親が用意してくれてた夏をじっくり思い出して終わり♪





ところで車買いました。新型エスティマ!アエラス!(最近ローダウン許可されました♪嫁さんに感謝)

人生初の新車!偉くなったねぇ。

ちょっと前までは中古最高!とか思ってたけど新車最高!
値引きがんばったからね。思い立ったらすぐ欲しいタイプなんだけど家庭を持って変わりつつあります。大人になったね。一ヶ月の交渉の果てに2週間で納車!

実は誕生日に納車なんてオシャレな事してしまってました。


サーセンwww

そんな車で青森、福島ツアーとか行きます。そうです。営業車化しています...orz

8/31 黒瀬寛幸グループ
出演
Piano 渡邊一朗
Bass 黒瀬寛幸
Drum 黒瀬理知
Per 斎藤寛
at Jazz in Relaxin'
Start 21:00 22:00
¥2,500(1 Drink)

9/9 仙台SJF Giga Tones
出演
Piano 千葉 一平
Guitar 千葉 敏幸
Bass 黒瀬 寛幸
Drum 黒瀬 理知
Start 11:00 定禅寺通りグリーンベルト水浴の像前?

EL.MIRAGE
EWI 高木 郁
Guitar 伊藤 渉
Key 渡辺 一朗
Bass 黒瀬 寛幸
Drum 黒瀬 理知
Start 14:00 アエル2F?

9/11 安田智彦グループ
出演
SAX 安田智彦
SAX 近藤淳
Vn 佐藤聡子
Piano 是川由美子
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
Live at 鶴岡けやきホール
¥3.500

9/16 安田智彦グループ
出演
SAX 安田智彦
Piano 金崎裕之
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
Live at 青森森田村
詳細未定

9/29 安田智彦ビッグバンド
出演
A.SAX 安田智彦 名雪祥代
T.SAX 林宏樹 安達理慧
B.SAX 石川浩之
Trp 阿部清幸 佐藤一義 岡本将之 熊谷治康
Trb 石井啓嗣 石井純 田中和枝 菖蒲 修
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
Piano 是川由美子
at 天童ジャズフェスティバル

10/7 エル・バル・カデ・プラータノ
Sax 林宏樹
Piano 太田ひろみ
Bass 黒瀬寛幸
Drum 熊谷清記
Per 斉藤寛
at 福島Players' Cafe
¥2,500-

そういえば7/27をもって20代から脱出しましたいえーい!
免許取ってから4回目の更新もしてみました☆



ひっさしぶりの休み!しかも夏!
こりゃでしょ。日焼けでしょ。釣りでしょ♪



朝4:30には家を出たね。閖上→荒浜→閖上と移動して竿をたらす!

太陽さんも俺の事見過ぎ!視線紫外線が痛い(>_<。)



え?




そうです。




釣果ゼロです。



そのかわり露出した部分が真っ赤に。もちろん痛い。

なぜか翌日ダルダル。聞きしに勝る夏バテ。


海の近くでゆっくりすると時間が流れるのが遅いね。サイコーでした。
来る7/15安田智彦BIG BANDコンサートに向けて、本日はスタジオにてリハーサル。


なんと今回はゲストが

Sax 高橋達也
Pf 深井克則
Tp 伊勢修一郎




という豪華きわまりない顔ぶれ。
サミーネスティコ(ビッグバンドの神様みたいな人)新譜からも何曲か難曲を演奏するので盛りだくさんなコンサートになりそう。お楽しみに☆

メンバーの一人、女性トロンボーン奏者自宅で穫れたプチトマトをリハーサル中皆さんにご馳走。

生粋のお子様である拙者としては「トマト」なんぞもってのほか。
煮込んであれば好きだけど生はちょっとねぇ。ねぇ?

しかしながらリハーサル中にいただく方も大勢。どうもかなり美味しいらしい。

しかしそれは好きな人が食べてるから美味しいのであって拙者のような反トマト同盟としてはねぇ。ねぇ?

リハーサルもひとしきり終わってコンビニ行ったり駐車場で転んで小学生みたいな傷作った上に手首ひねったり。

スタジオに戻ったらリーダーがトマトを食べていらっしゃる。
「俺トマトだめなんです」と人生で200回目くらいの台詞を言うや否やTrb番頭さんが、「俺もトマト嫌いなんだけどこいづはちがぅ」

そうですか。手元にお茶もあるし。だめだったら流し込もう。
慣れない手つきでツル?枝?からモギリトル。




キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!?






まじでうめぇ!甘ェ!おおおおおおおお?



安田知彦ビッグバンドに加入して嫌いなもの食べ物がどんどん減っていっておりますヽ(´・ω・`)ノ


6/29 黒瀬寛幸グループ
iPhone 発売日
出演
Piano 渡邊一朗
Bass 黒瀬寛幸
Drum 黒瀬理知
Per 斎藤寛
at Jazz in Relaxin'
Start 21:00 22:00
¥2,500(1 Drink)

7/15 安田智彦ビッグバンド
出演
A.SAX 安田智彦 名雪祥代
T.SAX 林宏樹 安達理慧
B.SAX 石川浩之
Trp 阿部清幸 佐藤一義 岡本将之 熊谷治康
Trb 石井啓嗣 石井純 田中和枝 菖蒲 修
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
Piano 是川由美子
at 青年文化センター シアターホール
Start 18:30 ¥3,500
一時期は「携帯なんて無駄な機能が多すぎる。カメラもいらん」と悟っていた拙者。


ところが俗世間の波に飲まれ同僚のガジェット好きの先生方に毒され持っているスケジュール帳が重すぎるという環境が拙者を汚染し実は多機能な携帯が欲しいということを我慢していただけだったという悟りを開いた拙者は

早速ヤフオクでスマートプォン、いわゆるWindows OSが入った携帯端末電話機能付き!を落札


その名も
W-ZERO3 [es]



小○指先生も同様のものをお持ちなのだがカスタムするまでが早かった。

それに習って拙者もいろいろ導入。

メモ用に書いておこう。
MissingSync
Mac専用同期ソフト

negitodayagenda
予定表の内容をtodayに表示させます。

offisnaildate
予定表!かなり良い出来!

QDz-es
かなり使えるアドレス帳みたいなもの。

これらをインスコすると↓みたいになるお。




ところで今週末ジャズプロムナードin仙台がございます。
拙者は以下で出演。ぜひいらっしゃってください☆

安田智彦ビッグバンド
A.SAX 安田智彦 名雪祥代
T.SAX 林宏樹 安達理慧
B.SAX 石川浩之
Trp 阿部清幸 佐藤一義 岡本将之 熊谷治康
Trb 石井啓嗣 石井純 田中和枝 菖蒲 修
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
Piano 是川由美子

黒瀬寛幸グループ
Piano 太田ひろみ
Bass 黒瀬寛幸
Drum 黒瀬理知
Per 斎藤寛

エル・バル・カデ・プラータノ
Sax 林宏樹
Piano 太田ひろみ
Bass 黒瀬寛幸
Drum 熊谷清記
Per 斉藤寛

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末は忘年会続きで年明けは酔っぱらってばっかりいました。

三が日も過ぎると世間は動き始める。拙者も動き始める。
この正月はずっと楽器弄り♪

1月5日でケコーン一周年!イエァ!

初売りが大好きな私は元旦ベロンベロンになろうが二日の朝八時には某新星堂の入り口にいましたよ。
弦の投げ売りをするというではないか。大人げない拙者は一年分買い込もうという勢いでワゴンセールのような段ボールを漁る漁る。

弦13セットゲトー!

なんて事をしながらDIYセンターにも突撃して初売りを堪能しました☆


2月に「Donna Lee」を弾かねばならなくなって、練習をしようと思っていたら目の前に弦もポッド類も何もついてない極上のフレットレスベースが壁にかかっているではないですか。

さっき買ってきた弦もあるし...ジャコ大会でもするか♪


コーティングされたネックを男なら携帯必須の「ピカール」で磨き、ネックもうねうねしていたので自家製万力で一晩放置。

伝装系はコンデンサーをいくつも試しながら「JACOの音」を作ってみました。

http://www.bassmachine.org/soundfiles/junzo_jaco.mp3

研究の結果ピックアップの位置と距離が大きく関わっている事が判明。
今年はフレットレスも弾こうかな...(゚Д゚;)
[1] [2]  

Category
New Artical
 
Rake 2nd (02/24)
Rake (01/11)
New Comment
 
by  chicks 02/16
by  manga 02/10
by  selena 02/07
by  gomez 02/07
by  miley 01/21

[Login]  [Write]  [RSS]



忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧