忍者ブログ
<<08   2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30   10>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界的ピアニスト「深井克典」漬けの一週間が嵐のように過ぎ去って行きました。

月曜には深井トリオのベース、八尋洋一さんにお会いし、レクチャーしてもらって水曜にはトリオのライブ。そして本日は深井さんにJAZZを教わり...
最後に深井さんと一緒にお寿司を食べに行って彼は東京に帰って行かれました。

非常に濃く、音楽的に目の前の霧が晴れたとても意義のある良い時間でした!

さて。頑張らねば...



ところで最近話題の大人のは聞こえない周波数帯の音があるとうことで、それを利用した「大人には聞こえない着信音」なるものがあるそうです。

で、そのサンプルがありますので、このMP3ファイルを聞いてみてください。
キーッキーッという高周波な感じの音が聞こえますか?
テンポでいうと130程度でしょうか。

大人には聞こえない.mp3

しかしこれはスピーカーによって随分差があるのできちっとしたヘッドホンで聴くと良いでしょう。

ちなみに拙者は耳が痛くなるほど聞こえます....orz

パーカッショニストの斎藤さんは全く聞こえないそうです。
PR
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [8]  

私も・・
深井克典さんにハマってます♪
MIHO 2006/06/1623:06 Edit
あっ!
聞こえますた!
打寛 2006/06/1709:45 Edit
大人に・・・?
誰のための着信音?
Meg 2006/06/1712:23 Edit
無題
錆びた自転車のブレーキ音が遠くで鳴ったみたいなやつ
でしたら聞こえますけど、それのことですかね?

他の音にマスキングされていますが、聞こえ出すと意識がそちら
に向くので、カクテルパーティ効果で、けっこう聞こえるよう
になってきますけれども。

1/6ぐらい進んだところで突然2回大きく聞こえてきて
3/4ぐらい進んだところでまた大きくなりますね。
薄くは、ずっと鳴っているような感じですね。
ゆっくりと自転車をこいでいるような感じですけど・・・

これかなあ・・・??
chanchan 2006/06/1712:54 Edit
こんばんみ
>MOHO
奇遇ですな☆ ジャズフェス宜しくね♪

>打寛
やはりロンゲは障害に...

>Meg
用途はわからない...大人に注意されたくないのでは?

>chenchan様
その音です。15kHzくらいでしょうか。
でも携帯電話に再生能力があるのでしょうか...

ひろひろ 2006/06/1800:38 Edit
おー
鳴ってる!テレビのノイズっぽいなこれ。耳が痛くなるorz
のび太 2006/06/1909:33 Edit
あれよね
テレビついてるときこういう音するよね。
nabakyo 2006/06/1915:25 Edit
そうそう
>のび太殿
老化してないようですね☆

>那波様
それです。ブラウン管テレビはもう少し低いですね。
それ故に液晶テレビは消したとき違和感がありますね。
ひろひろ 2006/06/2000:52 Edit
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback URL

Category
New Artical
 
Rake 2nd (02/24)
Rake (01/11)
New Comment
 
by  chicks 02/16
by  manga 02/10
by  selena 02/07
by  gomez 02/07
by  miley 01/21

[Login]  [Write]  [RSS]



忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧