忍者ブログ
<<08   2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30   10>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージシャンだけでキャンプというかコテージに泊まって一晩中遊んできましたww

マジで楽しかったです☆



乾杯!



ジャズブルース大会www



川人達www

PR
一つ目の仕事が終わったのが16:30@仙台駅東口
浅野くんとのステージが17:15@勾当台公園TBC夏まつり

今日って市長選。なんかスズメ踊りもいろんなところで。
移動が怖かったんですが意外と早くて16:45には勾当台公園が見えました☆



本日のメンバーを紹介しよう。

三味線 浅野祥 【右中】
組太鼓 三浦コーキ 【左】
ピアノ いがりたいし 【右】
ベース 拙者 【左中】


本番は雨が降ったりでしたがお客さん誰一人帰らず☆
祥くん人気は凄いね♪楽しいステージでした!楽しすぎていろいろありましたがwww
またこんなメンバーで演奏する事もいろいろありそうです。

和太鼓とベースのコラボレーションが決まってます。


3D-FACTORY 7th ANNIVERSARY M's JapanOrchestra全体公演
“LIVE J-BREEZE”


会場 仙台市青年文化センター シアターホール
日時 2009年9月20日(日)
18:30〜20:30(開場18:00)

全席自由 一般前売2,500円(当日3,000円)、大学・専門前売1,500円(当日2,000円)、高校生以下前売1,000円(当日1,500円)
問い合わせ ニュース・プロモーション/022-266-7555



津軽三味線塩釜バトルライブII
[出演]小田島徳旺 / 浅野祥 / 閃雷/族-YAKARA-/黒瀬寛幸

会場  塩竈市遊ホール Pコード 328-859
公演期間: 2009/10/24(土) 開演10:30, 13:30二回公演
席種・料金 全席自由-3,500円


どっちも目立ってこようと思います☆
そうです!

今日は日食!知り合いに
「日食の写真取るの?そんな夜中に大丈夫なの?」と言われました!

やべえwww

何の対策(日食グラス等)も取っていないあなた!さっき拙者が開発した方法で何か出来るかも!

注意点としては太陽光の紫外線、可視光線、赤外線を等しく減少させるもので太陽を見ないと眼に損傷を負います☆

サングラス?紫外線と可視光線しか減りません!他の黒いものもほぼ一緒です!

そこで赤外線を減らす方法を考えました。


!!!!!


お菓子とかに入ってる銀色の包装紙...反射するんじゃね?

調べたら正解のようです☆
http://o-saki.info/tenm/tenm_20090630_solereglass.html

ということで自作開始!


って近くのコンビニにゃコーンフレークみたいなのがないwww


ええい!代用だ!


と思いついたのが
花粉マスクの包装
コアラのマーチの内側



それを平面に固定すれば一眼レフでもつかえんじゃね?ってことでCDケースに張ってみたwww



そしてその効果を比較したのが



どうだいみてくれすげえだろ?


さあみんな!あしたはコアラのマーチで観測だ!ちなみに買ったのはイチゴ味www
拙者のつけ麺ライフの原点でもある。

昔は「会津っぽ」という店だったが最近は幸楽苑で統一されたのかな?
中学校の時テストが終わると同級生の「ロッキー」と「ゆずる」の三人で会津っぽに良く行ってたな。

きまってメニューは

「ざるラーメン」「餃子」「チャーハン」

今考えると結構食べてたね。柔道部だったからなwww

最近は大人なので
「ざるラーメン」「ちょっとおつまみ」「千切りネギ」のコンボ

380+300+100で結局780円www

でもコレが最高!もう最後に食べたいつけ麺はコレ!

ふはははは

ラーメンの麺にミートソースをかけて

ナポリンタン!!

これが実にうまい。
もうかれこれ50杯は食べてるかも。

本番とかリハーサルが終わって西道路から帰る前に立ち寄ります。
ほんとにいろんなメニューがあるけど拙者はコレ一筋!

意外や意外。案外。

すっごく近所に美味しい店がありました。
開店当時から気になってたんだけどなんか石焼がメインらしくて足が向かなかったんだけど女子高生から教えてもらっていってみました。

いわゆる最近のつけ麺!ふつうにかなりうまいっす!
鰹節系で麺もふと麺味玉付き!

近所にあるってのが個人的にポイント高い!

ウクレレの生徒さんの一押し!

という訳で愛車「moco」を売っぱらうがためにラビットバイパス店に言ってきました。
商談まで時間がかかる....

んん?ここって東龍の近くじゃね?

というわけでいってきました!
生徒さん一押し!野菜つけ麺 850円!




これはね・・・・うますぎる!
軟派な鰹節系の最近の類いのものではない!!

国際ホテルの中華料理屋の五目焼きそばの味がするつけ汁!
ほとばしる野菜!五目中華の具!とろみ無し!

麺が普通のラーメン用なのもまた悪くない!

車持ってるヒトにお勧め!


国際ホテル裏のつけ麺専門店 【おんのじ】



最高!マジでうまい!
具も山盛りでGOO!!
麺も太麺歯ごたえばっちり!
取り敢えず今までで最高!

コレで700円台は奇跡だ...

汁(30)
麺(28)
量(30)
780円

1.112Kt
日帰りで長野県の上田市という所に行って参りました。
先日から続いてるニュー楽器ゲットの旅です。

今回ももちろんラーメン!
上田市にもいくつか良さそうなところが有ったのですが如何せん電車だと行けないところが有って断念。

落ち込んでいたら今回会いにいった友人「のーりー」さんに
「長野に来たら蕎麦でしょ☆」

といわれなるほどと思い今回は蕎麦を食べにいきました。
上田市の繁華街の少し裏手に有る「刀屋」というおそば屋さん。



2:8蕎麦らしく歯ごたえがあって蕎麦の香りも良くて美味い!
そしてなんといったも凄いのが量www

メニューが小、中、普、大ってあって普通の下の中頼んだのに地元じゃ大盛りクラスwww

他のお客さん大盛り頼んだら凄いのがきてましたwww1Kgくらいあるってwww

凄く繁盛していて昔ながらの蕎麦やという雰囲気。何がイイって店員さんの昔の日本の近所付き合いみたいなのがとっても良かったです。他人行儀な接客が無いっていうかそれでもお客様を尊重するというか...

他の人が誰も擦ってないので外でタバコ吸おうとしたら
「いいよ?灰皿出すよ☆」「この店は昔から男の人が多いから禁煙にはしないよ」「禁煙にするとかわいそうでねぇ...」
普通の事なんだけどなんか嬉しかったな。

また上田に行くことがあったら絶対行くからね!おばちゃん!

汁(20)
麺(25)
量(28)
700円

1.042Kt


そして帰路の途中大宮にて。ラーメン屋の名前は失念しましたがそごうデパートのビックカメラのちかくwww

「ふんどしつけ麺」

麺幅およそ1インチwww

見た目ワンタンwww



意外!美味い!スープがおいしくて、でも濃すぎず毎日行けそうな感じ。
はやりの煮干し鰹節系!お勧め!

その店で勢いでもう一杯普通のつけ麺食べたのは秘密だwww

汁(26)
麺(28)
量(25)
750円

1.053Kt
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  

Category
New Artical
 
Rake 2nd (02/24)
Rake (01/11)
New Comment
 
by  chicks 02/16
by  manga 02/10
by  selena 02/07
by  gomez 02/07
by  miley 01/21

[Login]  [Write]  [RSS]



忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧