忍者ブログ
<<08   2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30   10>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

史上最低気温を記録した2010/3/28

なんと午前中バイクを外で弄ってましたwww

其の流れで深夜からヘルメット自家塗装大作戦決行!

義父からもらったSHOEIのチンオープンタイプの結構良いメット。


バラしながらこのタイプ塗装めんどくせえwwwそもそもマスキング大変(;_;)と気付きながらも決行www



取り敢えず今日はサーフェーサーまで。



イメージは黒x金で陰陽と派手に名前を入れる予定です!
PR
去る3/17はdorlisのバックバンドで一番町darwinにて演奏してきました!
彼女の曲はドラムマニアとか音ゲーでも有名ですがリハーサルの時点で本人の迫力に圧倒されました。

技術や知識が伴った歌い手さんって言うのは凄いです。
全曲コントラバスで演奏しました。もしかすると始めてかも...

今年のコントラバスへの本気度が伺えますwww
Rakeの2ndシングル今日発売です。



今回は3曲入り
世界は今日も僕らをのせてまわる
サポートでミスターこと渡邊一郎と共演です。彼とは出会ってからすでに15年以上一緒に演奏してるけどやっと音源で一緒になれました。
KenSmithの6弦で弾いています。
八木山小学校児童のコーラスも印象的です☆

愛の花
ウッチーこと内ヶ崎さんとの共演です。以前の日記でもお伝えした某氏です。
Foderaのチャックレイニーモデルで弾いています☆



I Sing a Song
黒瀬寛幸グループでもエルバでもおなじみのジェリーこと斎藤寛が叩いています。僕は参加していませんがアコースティックで格好いいです☆

「世界は今日も僕らをのせてまわる」は
■音楽戦士 MUSIC FIGHTER」3月POWER PLAY
■USEN総合チャート(J-POP)第3位
等順調なようです。

たしかにいろんなところで聞こえています。是非聞いて下さい!
1/13発売・デビューのRakeのサンプルCDが届きました。



僕がベースを弾いてるFly awayという曲は現在FM46局パワープレイ中!もう既にどこかで聞いてるかもしれませんね。
安比高原のCFとかDANCE@TVとか1月から始まるドラマTAXMENでもタイアップされてます。

詳しくはこちら↓
http://www.rake.jp/

続いて2/24にも2ndが出ます。
ベース弾いてますので是非聞いて下さい☆
新春3日目、早速レコーディングですwww
最初の曲がギターとコンバスってwww

左手痛い(´・ω・`)


四日目も丸一日コンバスでレコーディングwww


左手と腰痛い(´・ω・`)


2010年新春エレベが弾きたい祭り
〜弾き倒しちゃうぜ in 仙台〜
1/8
Live House enn
18:00くらい
メンバー

■S.Sax, A.Sax, EWI
 永野忠芳
■Basses
 黒瀬寛幸
■Keyboards
 千葉一平
■Drums
 黒瀬理知

全力でテクノジャズフュージョンやりますwww



今年もお世話になりました。

毎年いろんなことがありますが今年はひと味違います。
毎年冬鬱を抱える僕ですが特に不安がありません。
希薄だったヒトとの結びつきが強くなったのか・・・

子どものこともありますが、とても幸せです。
来年も穏やかな年末を迎えれるようがんばります!

それでは良いお年を!

皆でいってきました☆

年末2週間くらい毎日深夜帰宅という過酷なスケジュールのなか唯一のオアシス!
すっごい楽しかった!

また皆で行きたい!

22:30に家に着いてそこからバイクのバッテリー交換してましたwww

先日ブレーキをマスター別体式にしてウハウハしてたらなんとバッテリー死亡。
毎朝ジャンプしてごまかしてたけどもう限界。



CB400SF spec2はYUASAのYTZ-10Sというバッテリーが純正品。
なんと定価25,600円!!

ばかじゃねぇのwww高すぐるwww
ネットショップで安くて12,800円とか。
それでも高いwwwむりぽwww

そこで海外製の同規格のバッテリーを検索

発見!「STZ10S」
なんと3,980円wwwwテラワロスwww

これだ!....まて。ヤフオクならもっとやすいんじゃね?





あったwwww




即決800円www





買いましたとも!



そしてさっき交換した!

なんと快適な事かwww



YTZの消費税にもならない値段で...満足度はプライスレス!
拙者の部屋のDAWシステムは紆余曲折の末Audio I/F はMOTU 828mk2をメインで使ってるのだ。

音質、I/Oともに問題なく、プリが少ないのは現在のところADA8000でなんとかしている。

先述のブログのDPゴルァ事件によりなぜかQuick Timeでwavファイルとmp3ファイルが再生できなくなってしまった事件以来、マジで使えなかった訳だ。

ここでLOGIC STUDIO導入。周りがLogic環境なので拙者も変えてみた。
なんとDVD7枚分もインスコ。

気分良く立ち上げたらなんと上述の症状が。

詳しく言うと

■MOTU 828mk2使用時
■DPとiTunes以外は828から出力出来ない。(QT,Mailの添付ファイル,Safariで再生等)
■再生するとモスキートトーンのようなピー音が鳴り続ける

これはかなり格闘した。過去ログを見て下さいな。


今回盟友千葉氏に徹マンの場でその件を相談。
「クロックがあってないんじゃない?.......一発ツモ!!!」

的なアドバイスをいただき。


そうか。と思いながらドライバダウングレードやらなんやらしているうちに


「クロックがInternal...まてよ。apple製品で音が出ないんだから...」



「Macintosh built-inにしてやれば動くんじゃね?」





結果。







大勝利!






ふふふのふ。快適きわまりない。






菊池!世話になった!
最近告知みたいなのしてないのでたまには書きますwww
(追記有り 8/28)



9/1 健ちゃんAID at MACANA
いがりたいしw/Friends

Vo いがりたいし
Cho いしもりさち
Cho Gt 秋田雄太
Gt 佐久間こーすけ
Pf 水沼慎一郎
Key 千葉幹
Ba 黒瀬寛幸
Dr 黒瀬理知
そのほか凄くBIGなスペシャルゲストがあると思います☆


9/12 定禅寺ストリートジャズフェスティバル
マークワン前 11:00 Gigatones

Fl 千葉 ゆり
Gt 千葉 敏之
Pf 千葉一平
Ba 黒瀬寛幸
Dr 黒瀬理知

9/13 定禅寺ストリートジャズフェスティバル
青葉通りプラザ前 16:10 エルミラージュ

EWI 高木 郁
Sax 永野忠芳
Gt 伊藤 渉
Key 渡邊 一郎
Ba 黒瀬寛幸
Dr 黒瀬理知

いただいた写真です!被写体が悪いwww

9/20
3D-FACTORY 7th ANNIVERSARY M's JapanOrchestra全体公演
“LIVE J-BREEZE”

会場 仙台市青年文化センター シアターホール
18:30〜20:30(開場18:00)

■出演
M's Japan Orchestra(和太鼓ユニット閾、花鳥風月、閃雷、族-yakara-)
浅野祥(三味線)
HOUND DOGの蓑輪単志
Bass 黒瀬寛幸


全席自由 一般前売2,500円(当日3,000円)、大学・専門前売1,500円(当日2,000円)、高校生以下前売1,000円(当日1,500円)
問い合わせ ニュース・プロモーション/022-266-7555







9/28
あんみつ(T-SQUARE Gt 安藤まさひろ みくりや裕二)

Opening Act

FLYVEで出演します☆
Sax 永野忠芳
Pf 千葉一平
Ba 黒瀬寛幸
Dr 黒瀬理知
スクエアの曲も何曲かやりますよ☆しかもあのUSA版のバージョンでwww
[1] [2] [3] [4] [5] [6]  

Category
New Artical
 
Rake 2nd (02/24)
Rake (01/11)
New Comment
 
by  chicks 02/16
by  manga 02/10
by  selena 02/07
by  gomez 02/07
by  miley 01/21

[Login]  [Write]  [RSS]



忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧