忍者ブログ
<<08   2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30   10>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rake 御披露目LIVE 楽しかった!

会場は超満員。ぎっちぎちで600人弱というところのお客さんも盛り上がって下さってこっちも興奮しました☆

拙者の本番も終わってスペシャルゲストKAT登場。彼女もすごくファンキーで素晴らしい☆KATと楽屋で拙者が歌でセッションしたのは秘密だwww

モンキーのLIVEはさすがに格好良い。PA席で聞いてたけどもういうことなしでした。アンコールに入るMCでメイナードが

「実はねflyのpvのベースは影武者で、今日出てたRakeのベースのヒトなんだよ。いま後ろに居るよね?おーい黒瀬君www」

ロビーで関係者の方と雑談をしていたらそんなことを言っていたらしく会場のお客さんが俺を捜すwww 終演後「あ!影武者さんだ!」っていっぱい言われましたwww


しかしこのイベントプレイヤーもさることながらderwinの音響が素晴らしい。

Zeppと似た音がします。いいなぁ


PR
http://www.darwin-sendai.com/

2009/7/4

OPEN 17:30/ START 18:00
場所は一番町のロイヤルホストがあるビル抹茶アイスクリームの向かい
仙台・一番町アーケードに新しく誕生する「darwin」
そのOPENを記念して

7/3〜7/5までの三日間のMONKEY MAJIKのspecial live

にゲストアーティストとして参戦します☆

【ゲストアーティスト】
7/3(金)キマグレン
7/4(土)Rake
7/5(日)Hi-Fi CAMP

【チケット料金】
オールスタンディング¥4,200(税込・整理番号付き)
※ドリンク代¥500別途必要
※3歳未満入場不可、3歳以上要チケット

【企画制作】
エドワード・エンターテインメント・グループ(株)

【第一弾先行予約受付期間】
5/27(水)13:00〜
6/3(水)13:00
※一部携帯電話・IP電話・全社PHS使用不可
(チケット一般発売日:6月20日)

【受付電話番号】
0570-084-002
(Lコード:23484)
※規定枚数に達し次第終了

【引取期間】
予約日含めず3日
※お一人様4枚迄の枚数制限がございます

【予約方法】
ローソンチケットによる電話予約です。
プッシュ回線のみのご利用となります。


新しいライブハウスのこけら落としです。
ベース弾きます。
詳細は後日書きますね☆
今回のツアーはモンキーマジックのメンバーに
サポートとしていつものキーボーディスト

プラス

パーカッション
ヴァイオリン二人
ヴィオラ一人
チェロ一人

総勢六人のサポートメンバーが参加しました。

今回縁あって六人とも拙者が紹介したメンバーだったので関係者パスをもらってコンサートを見に行けました。

レッスンがあったので最後の方しか見れなかったけどPA席の横で号泣してました。

キーボーディストが黒瀬寛幸グループでも一緒の「ミスター」こと渡邊一郎
パーカッションが同グループ等で一緒の斎藤寛

ストリングスは
ヴァイオリンが仙台在住のエリハさん、東京在住のアヤさん
ヴィオラが長い付き合いの佐藤治実、チェロが東京在住のカズサさん



ひたすらかっこ良かった。いろいろ通り越して感激でした。


終演からアンコールまでの15分くらい、お客さんは「ただ、ありがとう」のサビを永遠にループして待ってるし。凄いコンサートでした。


その後の打ち上げでもいろんなひとといろんな話ができて楽しかったです。
また、関わっていけたら楽しいなと思う夜でした。


本番終了後のジェリーこと斎藤寛とミスターこと渡邊一郎



サポートメンバーの皆さん
左から
アヤさん、カズサさん、エリハさん、ミスター、ナオ、拙者、ジェリー
空きの風物詩「ドメイン停止」でご迷惑をおかけしましたwww

たまにはスケジュール更新しますwwww


10/24(Fri) 黒瀬寛幸グループ
Piano 渡邊一朗
Bass 黒瀬寛幸
Drum 黒瀬理知
Per 斎藤寛

Start 21:00
仙臺ZA 19:00から3回ステージ
ミュージックチャージ ¥1,500-




10/31(Fri) エル・バル・カデ・プラータノ
Sax 林宏樹
Piano 太田ひろみ
Bass 黒瀬寛幸
Drum 熊谷清記
Per 斉藤寛

仙臺ZA 19:00から3回ステージ
ミュージックチャージ ¥1,500-
今日は山形で子守りを。周りは山なので意外と涼しいですが宮城と違って快晴の上に盆地でほんとに暑い!

そして31回目の誕生日でした。
昨年までは誕生日が特別な日だったのですが虎太朗が生まれてからは生んでくれてありがとうな感触です。不思議ですね。

そんな今年の夏はバイクいじりと釣りに精を出したいところです。
HPのなかにもバイクのカスタム日記コーナーを作る予定。乞うご期待!

そしてライブ情報!

8/1(Fri) 黒瀬寛幸グループ
@リラクシン
8/4(Mon)〜8(Fri) 安田智彦BIG BAND
@ホテルメトロポリタン
8/26(Tue) 安田智彦グループ
@電力ビルグリーンプラザ
9/4(Thu) 伊勢秀一郎 安田智彦グループ 
@仙台ジャズスクール
9/6(sat) 安田智彦BIG BAND
@NHKの生放送





もちろん発売日にゲット!


米国で発表されてから長かった...
あの操作感だけに憧れてiPod Touch買ってしまうところだった。

ソフ○バンクということだけがネックでは有ったけれどiPhone素晴らしい!
こんなに良いものだとは想像してませんでした。とにかくすべてが素晴らしい。

そんな訳で個人的レビュー!!ご購入の際の参考に...

■操作感
ボタンなんかいらない。そもそも現段階までボタンを搭載する意味が分からない。消耗品になるしね。
フリックという操作方法がまた秀逸。
メールとか選択してメニュー押して削除選んで「はい」を選ぶ必要なんて無いです。フリックして赤いボタンをタッチ!それで完了!


■電話機能
PHSからの移行組なので圏外の少なさが嬉しい☆
スピーカーホンがごく自然に使える。先刻、弟ととある設定の件でスピーカーホンで長電話してしまった。
耳元に持っていくと画面が消えるしね。

■メール
ドコモのショートメールみたいなやつの使い勝手が秀逸。チャットみたいに表示されんの。





通常のメールもPCと完全にアカウント同期出来るのでIMAP形式でもPOP3でもバチーリ。もちろんインターフェースが美しすぐるのは言うまでもない。

■ネット
ようつべはもちろんのことブラウザもサクサク。ダブルタップすれば見たい行だけ拡大するのでPCサイトがかなり楽。
携帯専用サイトの必要性が無くなった。

■カメラ、画像
200万画素と少なめだけど画質はかなり良い!ライトが無いから暗いところは苦手だけど普通に問題無し!
ビューワーもサムネイル表示の早いこと!いーっぱいのサムネイルがばーっとスクロールします。



画像のようにスクリーンショットも何時でも撮れます。
これは拙者のいわゆるデスクトップのようなもの



■その他
もちろんグーグルマップやiPod機能、カレンダー等の使い勝手も言うまでもなく最高!



これだけだとただのApple信者なので残念なことも書いてみよう。

■シリコンケースに入れてるので充電台のようなものが購入出来ない
■GPSが上手く使えない
■ワンセグTVが無いwww
■かかってきた番号を直接電話帳に登録出来ない。やり方を知らない。
■着信履歴と発信履歴が一緒に表示される。
■どこでもWi-Fiを拾う。




という訳で連絡先が変わりました。iPhoneのメールアドレスはPCメールとして認識されるようなのでお手数ですが

i.softbank.jp

ドメイン指定着信許可をお願い致します。

物欲魔人の最近の獲物!



JBL 4312B スタジオモニタースピーカー
YAMAHA PC1002 パワーアンプ
Apple 極薄キーボード


Apple 極薄キーボード
これはマジで薄い!本体は鉛筆の直径より低い...




JBLは安田先生からいただいたもので自力で修理。パワーアンプは某ヤフオクで義父が落札。キーボードはケーズデンキにてげとー。

そんなわけでかかったお金はおよそ170ポンド

やっぱりJBLはいい!PC1002との組み合わせもかなりGOOD!



物欲魔人の次回をお楽しみに!


ライブ情報更新サボタージュしてました。すんません、


今月末に黒瀬寛幸グループが仙台ZAにて演奏します!
相変わらず楽しいステージをお届け致します☆



6/27(Fri) 黒瀬寛幸グループ
Piano 渡邊一朗
Bass 黒瀬寛幸
Drum 黒瀬理知
Perc 斎藤寛

at 仙臺ZA
Start 19:00から3回ステージ
チャージ1,500yen

電話が全く使えないのでこちらに書いておきます。

黒瀬@名取は無事です。水槽の水は溢れてガスは止まりましたが他は無事です。
飼い犬の小春と雫がプルプルしてますが...
5/6に生まれました!

難産でしたが母子ともに健康。毎日大変だけど虎太朗可愛い☆

今後とも親子共々よろしくお願いします!



先日のビッグバンドライブご来場ありがとうございました!

凄く楽しかったです!ビッグバンドに初めて1977 Fenderを持ち込んだんだけどこれがまたビッグバンドとも合うんだね。なぜかスラップコーナーもあったし。

最近気づいたんだけど開演前のステージって凄く落ち着く。

トランペットの岡本さんに撮ってもらった一枚。






ところで拙者、じつはコントラバスも弾くんですよ。

最近特に凝っていまして、ついにピックアップを買い替えたのです。
レイブラウンも使っていたアレですね。
ポリトーンから再発売になったようです。

いままでアンダーウッドだったので凄く固くてピエゾチックな嫌な音がしてたのですが....
このピックアップは凄い!まじで!
いろいろ試行錯誤して結局説明書通り画像のように斜めに配置したら自分で聞いてる生音ほとんどそのまんまアンプから出力されてる!そのため最初、アンプ壊れてるかと思うほど。
そのうちお披露目しますYO!

















え?子供?



まだです♪(5/2現在)
[1] [2] [3] [4] [5]  

Category
New Artical
 
Rake 2nd (02/24)
Rake (01/11)
New Comment
 
by  chicks 02/16
by  manga 02/10
by  selena 02/07
by  gomez 02/07
by  miley 01/21

[Login]  [Write]  [RSS]



忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧