忍者ブログ
<<08   2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30   10>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://www.wel-pam.net/special/205001-9-24.html


3/28の詳細です!
前半は売り切れたということですが後半はまだチケットがあるようです。
キャバレーの原点をどうぞお楽しみください!



演奏:安田智彦ビッグバンド
ショウタイム:マジック&タップ
司会:鈴木元気
曲目:ムーンライトセレナーデ、インザムード、スターダスト他
かつては、横浜・神戸と並んでJazzの街という風情のあった仙台を復興したい…。
そんな想いからこのイベントは誕生しました。
PR
今年もついに来ましたよ?
目はかゆい鼻水は出るクシャミは出る熱っぽいし...
しかしながら本日山形へ向う途中マイエスティマちゃんに変なスイッチを発見。

花粉フィルタースイッチ


( ゚д゚)(゚д゚ )


ぽちっとな。
凄く効く。偉大だ。



ところで今月後半の予定!

3/28 仙台レトロシリーズ VOL.1 《グランドキャバレー仙臺》
 安田智彦ビッグバンド
 A.SAX 安田智彦 名雪祥代
 T.SAX 林宏樹 安達理慧
 B.SAX 石川浩之
 Trp 阿部清幸 佐藤一義 岡本将之 熊谷治康
 Trb 石井啓嗣 石井純 田中和枝 菖蒲 修
 Piano 是川由美子
 Bass 黒瀬寛幸
 Drums 熊谷清記

 1st:¥5,000(軽食・ドリンク付)
 2nd:¥3,500(ドリンク付)
 1st:OPEN/START18:00  2nd:OPEN/START20:00
■会場 仙台市市民活動サポートセンター 活動シアター(旧ビーブベースメントシアター)
■プレイガイド 藤崎、三越 チケットぴあ[Pコード:286-966]ローソンチケット[Lコード:26606]
■お問合せ ウェルパフォーミングアーツマネジメント022-217-3955



3/31 エル・バル・カデ・プラータノ
仙臺ZA 19:00から3回ステージ
ミュージックチャージ ¥1,500-
Sax 林宏樹
Piano 太田ひろみ
Bass 黒瀬寛幸
Drum 熊谷清記
Per 斉藤寛


日本の偉大なるTenor Sax プレイヤー 高橋達也さんが去る2月29日、ご逝去されました。ご冥福をお祈り致します。


昨年の7月に青年文化センターで行った安田智彦ビッグバンドコンサートの時にゲストでいらっしゃいました。本当に最高の演奏でした。

恐れ多くもラストステーシをご一緒させていただいたことになりました。大変光栄であるとともに自責の念が絶えません。

今後も精進を続けます。いつか向こうでまたご一緒させていただければ...
ybb
最近はミキサーを導入する為にオークションやら売買コミュばっかり見てる希ガス。

え?次の機材?

特に欲しい楽器はないけど...いま使ってるやつはまだ秘密中。 そのうち奇麗に紹介します☆


近々のライブを...

2/9  The Brandhish
Gt 那須尚平
Piano 田中緑
Bass 黒瀬寛幸
Drum 小枝指徹
Per ケトパンチョス
Guest Vo Shinya
atリラクシン
Start 21:00
?2,500

2/29 エル・バル・カデ・プラータノ
Drum 熊谷清記
Sax 林宏樹
Piano 太田ひろみ
Bass 黒瀬寛幸
Per 斉藤寛
at 福島ユーワンミュージック アウトライン
2,000yen

3/7 黒瀬寛幸グループ
Piano 渡邊一朗
Bass 黒瀬寛幸
Drum 黒瀬理知
at 仙臺ZA
Start 19:00から3回ステージ
チャージ1,500yen
火曜日夕方から急性胃腸炎により丸二日、寝込んでおりました。

多方面にご迷惑をおかけ致しました。なんとか回復しましたので本日から復帰致します。

そしてブログ更新久しぶりだこと。


そんな年末コンサートお知らせ。

12/23 安田智彦グループ クリスマスコンサート
仙台電力ビルグリーンプラザ 14:00 Start
出演
SAX 安田智彦
Piano 是川由美子
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
入場無料


12/23 安田智彦ビッグバンド
クリスマスコンサート2007 in YAMAHA 6Fホール
18:00開場 18:30開演
出演
A.SAX 安田智彦 名雪祥代
T.SAX 林宏樹 安達理慧
B.SAX 石川浩之
Trp 阿部清幸 佐藤一義 岡本将之 熊谷治康
Trb 石井啓嗣 石井純 田中和枝 菖蒲 修
Piano 是川由美子
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記

¥3,500- 問)022-266-0708


12/28 エル・バル・カデ・プラータノ
仙臺ZA 18:00から3回ステージ
ミュージックチャージ ¥1,500-
Sax 林宏樹
Piano 太田ひろみ
Bass 黒瀬寛幸
Drum 熊谷清記
Per 斉藤寛

昔から拙者を知っていてくれてる方に朗報です!


なんと!

15歳から使っていたベースが手元に戻って参りました!(画像右)



さらに!

6弦ジャズベースも戻ってきました!(画像左)

特に前者は拙者の基。
非常にいろんな事を学んだ楽器です。こいつを弾いてなかったら今の拙者は絶対あり得なかった。

当時の15歳に多弦を買ってくれた両親に感謝するとともに
戻ってきた楽器を超洗浄!!


見て。この新品のような輝き。


近々どこかでまた使おう☆







昨夜は3時まで仕事したあげく地区の朝清掃にかり出されるため六時に起こされるという壮絶な休日を迎えた。

先日コンバットギターさん仙台に営業所をOpen!!
拙者の生徒さんがそれをいち早く聞きつけ、開店当日からお邪魔している模様。
壮絶な日曜日は爽快な天気とともに壮絶なベースに出会ってしまった。


なんと開店は 9:00am さすが営業所。生徒さん二人と待ちあわせして3人現地集合。ショールームとして営業するらしいのだがもちろんリペア等もやっているそうな。こんどFODERAもっていくべ。


一番最初に目に飛び込んだのはベースマガジンにも掲載された




8弦と4弦5度チューニングショートスケールフレットレスベースのWネックwww



チューニングは
8弦:B E A G C F Bb
4弦:E B F# C#
もちろん弾き倒してきましたwww


他にも66年モデルのジャズベを意識して作ったベースやMega Bassと呼ばれるものも。非常にすばらしい楽器。どうも生徒さんはそれを買ってしまいそうですwww


昨日はヤマハPMS Jazz科の発表会でした。初めての試みでしたが非常に面白かったです。ベース科の皆さんにはお世話になりました。一人5曲とか11曲とかお願いしてしまいました。オーチンハラショー!

そのイベントの片付けの一環で某ビレバンから新星堂まで機材を台車2台で運んでた訳ですよ。仙台の中央通りは路面が非常に滑らかなので台車も楽しい。

ま、バリアフリーの機能がバリアーだったりするんですが。

台車初号機は拙者で台車弐号機はキッシー戦士。

暇だから連結してみました。



そうです。拙者が列車でいうところの連結器です。
弐号機に足を乗せて初号機の取っ手を押す。その時点で腹筋がぷるぷるするのですが
弐号機がブレーキをかけるととんでもないことに。

ぜひ体験してみてください。



ところでやっとProToolsが導入完了しました。いろいろいじってるとやはりプラグインが欲しくなる。今まではいろいろ落っこちてたやつも使ってみてはいましたがProToolsに無償でついてくるプラグインでさえすばらしい。
ネットでしか見かけないものなので購入に迷っていたらなんと職場の一つYAMAHAミュージック東北仙台店2Fに山ほどWAVESものがおいてありました。

店員さんと「これをみて宝の山っておもったら変態だよね」なんて会話をしていました。もちろん宝の山だと確信します。

そしてライブ情報。

4/30 The Brandhish
出演
Gt 那須尚平
Piano 田中緑
Bass 黒瀬寛幸
Drum 小枝指徹
Per ケトパンチョス
Guest Vo Shinya
at 山形トリトンブルー
Start 19:00
¥4,000(料理付き)
完売いたしました。ありがとうございます♪

5/6 エル・バル・デ・プラータノ
出演
Sax 林宏樹
Piano 太田ひろみ
Bass 黒瀬寛幸
Drum 熊谷清記
Per 斉藤寛
at YAMAHA 一番町6Fホール
Start 18:00
¥2,000(1 Drink)
ずっとDAWは先日の日記にも書いたようにDigital Performerを愛用していたのだが、今度ついにProToolsを導入する。
4月から新しい仕事が始まったのでそのために必要だという事とやはり世界標準ということが大きな理由。

しかしながら先日のDPゴルァ事件によりなぜかQuick Timeでwavファイルとmp3ファイルが再生できなくなってしまった。いろいろやってサポートにも聞いたけど結局駄目。

という訳でOSを入れ直す

その下準備の為にファイルを整理していたら消すことが出来ないDATAが400Gほど。
現在2台のHDDでがんばってるのだがしょうがないのでHDDを増設する事に。もちろんバッファローとかは買いません。自作ね。

どうせなら気になってたMac Power PCの筐体そっくりのHDDが二個はいるやつが欲しい。

http://www.century.co.jp/products/pccase/ctw35u2.html

しかもIEEE1394接続で 現在使用中のHDD1台を外に出したかったのでSATA接続限定。


売って無い!ドスパラとかTWO-TAPとかこぞって


「もっぱらみなさんUSB2.0ですからねぇ。どこにも無いと思いますよ。タワーならいろいろありますけど。」

みたいな事言いやがって!

落ち込んでIDEで我慢しようかなと思ったら
ヨドバシカメラにてハケーン!!


しかも






FireWire 800!!



最高!即買い!



つうことで中身はヨドバシでは高い種類が少ないのでドスパラにてゲトー。



自宅に戻って新しいHDDと古い音楽専用HDDを組み込んでつないだら


このHDDは読み込めませんフォーマットしますか?



そうでうか。はいはいっと。










まて。

iTtuneとかDAWのデータも消えるんじゃね?





中止!中止!






危なかった。







さて。どうしたものか。





新しいHDDだけフォーマットすればいいんだから音楽専用HDDは外して....




こんどは認識しねぇ(-_-#)





よく説明書を見るとHDDを1台で使うときはジャンパーピンで設定をすると。


こんな基盤の大事そうに刺さってるものを引っこ抜いて入れ直せって?

はいはい了解了解。





ということをふまえて無事2台とも別々に認識。もちろんケーブルは1本ね。




とにかくFireWire800は早い!


MACでお困りの方はぜひご相談ください。自慢します♪





ところでそういえば下記は今週ですよ♪来てくださいな☆

4/13 黒瀬寛幸グループ
出演
Piano 渡邊一朗
Bass 黒瀬寛幸
Drum 黒瀬理知
at Jazz in Relaxin'
Start 21:00 22:00
¥2,500(1 Drink)

4/15 安田智彦ビッグバンド
出演
A.SAX 安田智彦 名雪祥代
T.SAX 林宏樹 安達理慧
B.SAX 石川浩之
Trp 阿部清幸 佐藤一義 岡本将之 熊谷治康
Trb 石井啓嗣 石井純 田中和枝 菖蒲 修
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
Piano 是川由美子
at 安田ミュージックスクール
Start 15:00
¥3,500
いよいよ年度末!今年度もがんばります!
近々の演奏情報です。是非来て下さいね!

3/23 安田智彦グループ
出演
SAX 安田智彦
Piano 是川由美子
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
Live at 鶴岡けやきホール
¥3.500

3/30 The Brandish
Guitar 那須尚平
Piano 田中緑
Bass 黒瀬寛幸
Drum 小枝指徹
Perc ケト・パンチョス
Vocal Shinya
Live at Jazz in Relaxin'
Start 21:00 22:00
¥2,500(1 Drink)

4/15 安田智彦ビッグバンド
出演
A.SAX 安田智彦 名雪祥代
T.SAX 林宏樹 安達理慧
B.SAX 石川浩之
Trp 阿部清幸 佐藤一義 岡本将之 熊谷治康
Trb 石井啓嗣 石井純 田中和枝 菖蒲 修
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
Piano 是川由美子
at 安田ミュージックスクール
Start 15:00
¥3,500

[1] [2] [3] [4] [5]  

Category
New Artical
 
Rake 2nd (02/24)
Rake (01/11)
New Comment
 
by  chicks 02/16
by  manga 02/10
by  selena 02/07
by  gomez 02/07
by  miley 01/21

[Login]  [Write]  [RSS]



忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧