忍者ブログ
<<08   2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30   10>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本の偉大なるTenor Sax プレイヤー 高橋達也さんが去る2月29日、ご逝去されました。ご冥福をお祈り致します。


昨年の7月に青年文化センターで行った安田智彦ビッグバンドコンサートの時にゲストでいらっしゃいました。本当に最高の演奏でした。

恐れ多くもラストステーシをご一緒させていただいたことになりました。大変光栄であるとともに自責の念が絶えません。

今後も精進を続けます。いつか向こうでまたご一緒させていただければ...
ybb
PR
最近はミキサーを導入する為にオークションやら売買コミュばっかり見てる希ガス。

え?次の機材?

特に欲しい楽器はないけど...いま使ってるやつはまだ秘密中。 そのうち奇麗に紹介します☆


近々のライブを...

2/9  The Brandhish
Gt 那須尚平
Piano 田中緑
Bass 黒瀬寛幸
Drum 小枝指徹
Per ケトパンチョス
Guest Vo Shinya
atリラクシン
Start 21:00
?2,500

2/29 エル・バル・カデ・プラータノ
Drum 熊谷清記
Sax 林宏樹
Piano 太田ひろみ
Bass 黒瀬寛幸
Per 斉藤寛
at 福島ユーワンミュージック アウトライン
2,000yen

3/7 黒瀬寛幸グループ
Piano 渡邊一朗
Bass 黒瀬寛幸
Drum 黒瀬理知
at 仙臺ZA
Start 19:00から3回ステージ
チャージ1,500yen
火曜日夕方から急性胃腸炎により丸二日、寝込んでおりました。

多方面にご迷惑をおかけ致しました。なんとか回復しましたので本日から復帰致します。

そしてブログ更新久しぶりだこと。


そんな年末コンサートお知らせ。

12/23 安田智彦グループ クリスマスコンサート
仙台電力ビルグリーンプラザ 14:00 Start
出演
SAX 安田智彦
Piano 是川由美子
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
入場無料


12/23 安田智彦ビッグバンド
クリスマスコンサート2007 in YAMAHA 6Fホール
18:00開場 18:30開演
出演
A.SAX 安田智彦 名雪祥代
T.SAX 林宏樹 安達理慧
B.SAX 石川浩之
Trp 阿部清幸 佐藤一義 岡本将之 熊谷治康
Trb 石井啓嗣 石井純 田中和枝 菖蒲 修
Piano 是川由美子
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記

¥3,500- 問)022-266-0708


12/28 エル・バル・カデ・プラータノ
仙臺ZA 18:00から3回ステージ
ミュージックチャージ ¥1,500-
Sax 林宏樹
Piano 太田ひろみ
Bass 黒瀬寛幸
Drum 熊谷清記
Per 斉藤寛

小さい頃の夏休みと言えば学校のプールとかクワガタ穫りとかそれはそれで忙しかったね。
ゲームで言うとソロモンの鍵とかマイティボンジャックとかの頃ね。


あの頃は朝起きてクワガタ穫りしてラジオ体操して帰って朝ご飯食べてプール行ってみんなで玩具屋いったゲームしたりしてご飯食べてテレビ見てまたクワガタ穫りにいったり。



ちょwww忙しいwww



そんな思い出、覚えてるつもりなんだけどディテールを思い出せないんだよ。

みんなはっきり覚えてるものなのかな?


例えば

布団の柄
テレビがおいてあった場所
ランドセルの感触
当時お気に入りの服
好きだった女の子
乗ってた自転車


とかさ。



じゃあ今年はその昔、親が用意してくれてた夏をじっくり思い出して終わり♪





ところで車買いました。新型エスティマ!アエラス!(最近ローダウン許可されました♪嫁さんに感謝)

人生初の新車!偉くなったねぇ。

ちょっと前までは中古最高!とか思ってたけど新車最高!
値引きがんばったからね。思い立ったらすぐ欲しいタイプなんだけど家庭を持って変わりつつあります。大人になったね。一ヶ月の交渉の果てに2週間で納車!

実は誕生日に納車なんてオシャレな事してしまってました。


サーセンwww

そんな車で青森、福島ツアーとか行きます。そうです。営業車化しています...orz

8/31 黒瀬寛幸グループ
出演
Piano 渡邊一朗
Bass 黒瀬寛幸
Drum 黒瀬理知
Per 斎藤寛
at Jazz in Relaxin'
Start 21:00 22:00
¥2,500(1 Drink)

9/9 仙台SJF Giga Tones
出演
Piano 千葉 一平
Guitar 千葉 敏幸
Bass 黒瀬 寛幸
Drum 黒瀬 理知
Start 11:00 定禅寺通りグリーンベルト水浴の像前?

EL.MIRAGE
EWI 高木 郁
Guitar 伊藤 渉
Key 渡辺 一朗
Bass 黒瀬 寛幸
Drum 黒瀬 理知
Start 14:00 アエル2F?

9/11 安田智彦グループ
出演
SAX 安田智彦
SAX 近藤淳
Vn 佐藤聡子
Piano 是川由美子
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
Live at 鶴岡けやきホール
¥3.500

9/16 安田智彦グループ
出演
SAX 安田智彦
Piano 金崎裕之
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
Live at 青森森田村
詳細未定

9/29 安田智彦ビッグバンド
出演
A.SAX 安田智彦 名雪祥代
T.SAX 林宏樹 安達理慧
B.SAX 石川浩之
Trp 阿部清幸 佐藤一義 岡本将之 熊谷治康
Trb 石井啓嗣 石井純 田中和枝 菖蒲 修
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
Piano 是川由美子
at 天童ジャズフェスティバル

10/7 エル・バル・カデ・プラータノ
Sax 林宏樹
Piano 太田ひろみ
Bass 黒瀬寛幸
Drum 熊谷清記
Per 斉藤寛
at 福島Players' Cafe
¥2,500-

そういえば7/27をもって20代から脱出しましたいえーい!
免許取ってから4回目の更新もしてみました☆



ひっさしぶりの休み!しかも夏!
こりゃでしょ。日焼けでしょ。釣りでしょ♪



朝4:30には家を出たね。閖上→荒浜→閖上と移動して竿をたらす!

太陽さんも俺の事見過ぎ!視線紫外線が痛い(>_<。)



え?




そうです。




釣果ゼロです。



そのかわり露出した部分が真っ赤に。もちろん痛い。

なぜか翌日ダルダル。聞きしに勝る夏バテ。


海の近くでゆっくりすると時間が流れるのが遅いね。サイコーでした。
昔から拙者を知っていてくれてる方に朗報です!


なんと!

15歳から使っていたベースが手元に戻って参りました!(画像右)



さらに!

6弦ジャズベースも戻ってきました!(画像左)

特に前者は拙者の基。
非常にいろんな事を学んだ楽器です。こいつを弾いてなかったら今の拙者は絶対あり得なかった。

当時の15歳に多弦を買ってくれた両親に感謝するとともに
戻ってきた楽器を超洗浄!!


見て。この新品のような輝き。


近々どこかでまた使おう☆







来る7/15安田智彦BIG BANDコンサートに向けて、本日はスタジオにてリハーサル。


なんと今回はゲストが

Sax 高橋達也
Pf 深井克則
Tp 伊勢修一郎




という豪華きわまりない顔ぶれ。
サミーネスティコ(ビッグバンドの神様みたいな人)新譜からも何曲か難曲を演奏するので盛りだくさんなコンサートになりそう。お楽しみに☆

メンバーの一人、女性トロンボーン奏者自宅で穫れたプチトマトをリハーサル中皆さんにご馳走。

生粋のお子様である拙者としては「トマト」なんぞもってのほか。
煮込んであれば好きだけど生はちょっとねぇ。ねぇ?

しかしながらリハーサル中にいただく方も大勢。どうもかなり美味しいらしい。

しかしそれは好きな人が食べてるから美味しいのであって拙者のような反トマト同盟としてはねぇ。ねぇ?

リハーサルもひとしきり終わってコンビニ行ったり駐車場で転んで小学生みたいな傷作った上に手首ひねったり。

スタジオに戻ったらリーダーがトマトを食べていらっしゃる。
「俺トマトだめなんです」と人生で200回目くらいの台詞を言うや否やTrb番頭さんが、「俺もトマト嫌いなんだけどこいづはちがぅ」

そうですか。手元にお茶もあるし。だめだったら流し込もう。
慣れない手つきでツル?枝?からモギリトル。




キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!?






まじでうめぇ!甘ェ!おおおおおおおお?



安田知彦ビッグバンドに加入して嫌いなもの食べ物がどんどん減っていっておりますヽ(´・ω・`)ノ


6/29 黒瀬寛幸グループ
iPhone 発売日
出演
Piano 渡邊一朗
Bass 黒瀬寛幸
Drum 黒瀬理知
Per 斎藤寛
at Jazz in Relaxin'
Start 21:00 22:00
¥2,500(1 Drink)

7/15 安田智彦ビッグバンド
出演
A.SAX 安田智彦 名雪祥代
T.SAX 林宏樹 安達理慧
B.SAX 石川浩之
Trp 阿部清幸 佐藤一義 岡本将之 熊谷治康
Trb 石井啓嗣 石井純 田中和枝 菖蒲 修
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
Piano 是川由美子
at 青年文化センター シアターホール
Start 18:30 ¥3,500
昨夜は3時まで仕事したあげく地区の朝清掃にかり出されるため六時に起こされるという壮絶な休日を迎えた。

先日コンバットギターさん仙台に営業所をOpen!!
拙者の生徒さんがそれをいち早く聞きつけ、開店当日からお邪魔している模様。
壮絶な日曜日は爽快な天気とともに壮絶なベースに出会ってしまった。


なんと開店は 9:00am さすが営業所。生徒さん二人と待ちあわせして3人現地集合。ショールームとして営業するらしいのだがもちろんリペア等もやっているそうな。こんどFODERAもっていくべ。


一番最初に目に飛び込んだのはベースマガジンにも掲載された




8弦と4弦5度チューニングショートスケールフレットレスベースのWネックwww



チューニングは
8弦:B E A G C F Bb
4弦:E B F# C#
もちろん弾き倒してきましたwww


他にも66年モデルのジャズベを意識して作ったベースやMega Bassと呼ばれるものも。非常にすばらしい楽器。どうも生徒さんはそれを買ってしまいそうですwww


一時期は「携帯なんて無駄な機能が多すぎる。カメラもいらん」と悟っていた拙者。


ところが俗世間の波に飲まれ同僚のガジェット好きの先生方に毒され持っているスケジュール帳が重すぎるという環境が拙者を汚染し実は多機能な携帯が欲しいということを我慢していただけだったという悟りを開いた拙者は

早速ヤフオクでスマートプォン、いわゆるWindows OSが入った携帯端末電話機能付き!を落札


その名も
W-ZERO3 [es]



小○指先生も同様のものをお持ちなのだがカスタムするまでが早かった。

それに習って拙者もいろいろ導入。

メモ用に書いておこう。
MissingSync
Mac専用同期ソフト

negitodayagenda
予定表の内容をtodayに表示させます。

offisnaildate
予定表!かなり良い出来!

QDz-es
かなり使えるアドレス帳みたいなもの。

これらをインスコすると↓みたいになるお。




ところで今週末ジャズプロムナードin仙台がございます。
拙者は以下で出演。ぜひいらっしゃってください☆

安田智彦ビッグバンド
A.SAX 安田智彦 名雪祥代
T.SAX 林宏樹 安達理慧
B.SAX 石川浩之
Trp 阿部清幸 佐藤一義 岡本将之 熊谷治康
Trb 石井啓嗣 石井純 田中和枝 菖蒲 修
Bass 黒瀬寛幸
Drums 熊谷清記
Piano 是川由美子

黒瀬寛幸グループ
Piano 太田ひろみ
Bass 黒瀬寛幸
Drum 黒瀬理知
Per 斎藤寛

エル・バル・カデ・プラータノ
Sax 林宏樹
Piano 太田ひろみ
Bass 黒瀬寛幸
Drum 熊谷清記
Per 斉藤寛

昨日はヤマハPMS Jazz科の発表会でした。初めての試みでしたが非常に面白かったです。ベース科の皆さんにはお世話になりました。一人5曲とか11曲とかお願いしてしまいました。オーチンハラショー!

そのイベントの片付けの一環で某ビレバンから新星堂まで機材を台車2台で運んでた訳ですよ。仙台の中央通りは路面が非常に滑らかなので台車も楽しい。

ま、バリアフリーの機能がバリアーだったりするんですが。

台車初号機は拙者で台車弐号機はキッシー戦士。

暇だから連結してみました。



そうです。拙者が列車でいうところの連結器です。
弐号機に足を乗せて初号機の取っ手を押す。その時点で腹筋がぷるぷるするのですが
弐号機がブレーキをかけるととんでもないことに。

ぜひ体験してみてください。



ところでやっとProToolsが導入完了しました。いろいろいじってるとやはりプラグインが欲しくなる。今まではいろいろ落っこちてたやつも使ってみてはいましたがProToolsに無償でついてくるプラグインでさえすばらしい。
ネットでしか見かけないものなので購入に迷っていたらなんと職場の一つYAMAHAミュージック東北仙台店2Fに山ほどWAVESものがおいてありました。

店員さんと「これをみて宝の山っておもったら変態だよね」なんて会話をしていました。もちろん宝の山だと確信します。

そしてライブ情報。

4/30 The Brandhish
出演
Gt 那須尚平
Piano 田中緑
Bass 黒瀬寛幸
Drum 小枝指徹
Per ケトパンチョス
Guest Vo Shinya
at 山形トリトンブルー
Start 19:00
¥4,000(料理付き)
完売いたしました。ありがとうございます♪

5/6 エル・バル・デ・プラータノ
出演
Sax 林宏樹
Piano 太田ひろみ
Bass 黒瀬寛幸
Drum 熊谷清記
Per 斉藤寛
at YAMAHA 一番町6Fホール
Start 18:00
¥2,000(1 Drink)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]  

Category
New Artical
 
Rake 2nd (02/24)
Rake (01/11)
New Comment
 
by  chicks 02/16
by  manga 02/10
by  selena 02/07
by  gomez 02/07
by  miley 01/21

[Login]  [Write]  [RSS]



忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧