忍者ブログ
<<08   2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30   10>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今年の風邪はひどいよ」と毎年のように聞く。
以前にも日記で検証したがやはり「記憶の風化」であるだろうと、風邪だけに。

世の中の動きにも風化してしまっていないか考えてみた。富田。

■忘れそうな物リスト■
巨人の春先の強さ
クローン携帯
朝日のジャーナリスト宣言
スプー
ワールドカップ
カーリングのルール
FFXIIポーション販売
ピアノマン
危険な姉歯


むぅ...忘れそうな事すら忘れてしまってる物がたくさんあるはずだ。




ん?




タバコやめる宣言.....?
PR
昨日のハワイアンコンサート。楽しかったです。
ステージ上はヤシの木とかハワイ風味。
さらには出演者がつけているレイは現地から直輸入!
楽屋はもはや日本の匂いはしませんでした。主催の山下さんのパワーのなせるコンサートでした。

渡辺祥子さんのブログにも詳細が載っていますのでのぞいてみて下さい。


そう言えばaiko等のサポートもやっていた拙者の弟、黒瀬理知といろいろ演奏を始めました。
兄弟ユニットです。是非聞きにきて下さいな。

12/1 北田了一 Piano Trio
出演
Piano 北田了一
Bass 黒瀬寛幸
Drum 黒瀬理知
at Jazz in Relaxin'
Start 21:00 22:00

¥2,500(1 Drink)


12/15 黒瀬寛幸グループ
出演
Piano 渡邊一朗
Bass 黒瀬寛幸
Drum 黒瀬理知
at Jazz in Relaxin'
Start 21:00 22:00

¥2,500(1 Drink)



12/24 クリスマス ゴスペルライブ

出演
ゴスペルチーム
Piano 佐藤ひろゆき
Bass 黒瀬寛幸
Drum 黒瀬理知

at 勾当台公園
詳細未定
BEEB三日間4回公演。本当に楽しかった。
リハーサルも入れると五日間地下にいた事にもなります。

全公演満員御礼!最終日はお客さんも混ざって踊るわで非常に盛り上がりました。

今回の趣旨は「Swing Jazz」だったのです。
最終日には普段の安田Big Bandとはまた違った1930年代近辺のサウンドをお聞かせできたかなと思います。

米兵役の役者さんが非常にいい味出していましたね。また演りたいです...

おいでくださったみなさん!ありがとうございました!



さて。
今週末はJazz LatinoというLiveがあります。神の手こと深井克則先生の弟子が集まっていろいろ演奏します!

Date 2006.10.22(Sun)
Open 17:00 Start 17:30
Place 安田ミュージックスクール(022-266-0708)
Ticket ¥1.500





そして来週末は
Kaleialoha Hula Hoike Naneapualani School Of Hula
というHulaのコンサートがあります。
そうです。フラダンスのHulaです。しかしながらHulaは踊りという意味なので口が裂けてもフラダンスとは言えないのです。
まさかチゲ鍋とか言ってないですよね?(^^;)

このコンサートでまたもやコントラバスを演奏します。是非お越し下さい。

会場 イズミティ21 
日時 2006年10月29日(日)
17:00〜 20:00
全席指定 前売5,000円 当日5,500円
問い合わせ ホイケホットライン/090-2847-0256
先日も書きましたが明日の金曜日から

Jazz theater「進駐軍クラブ<兄弟軒物語>」

が始まります。場所は旧BEEB。フォーラスの広瀬通を挟んで向かい側の東二番町側。

今日はゲネプロだったんですが、公演自体非常に面白いです。会場全体舞台のようなかんじです。
...ちなみに我々ミュージシャンチームも多少演技をします。要Check!

ミュージシャンチームは
Sax 安田智彦
Piano 榊原光裕
Drum 熊谷清記
Bass 黒瀬寛幸


1940年代の音楽を劇中と劇後に演奏します。

因みに千秋楽の日曜日は安田智彦Big Bandでの演奏もあります!



そう。そして今回拙者は全編コントラバスを弾きます。
Big Bandの一部ではではエレキに持ち替えますが...

是非来て下さいね!


■チケット 2006年8月25日(金)発売
■料 金 前売¥2,200(1ドリンク付)当日¥2,500
■日 時
2006年10月13日(金)開演19:00〜
2006年10月14日(土)開演15:00〜,18:00〜
2006年10月15日(日)開演16:00〜
※各開演30分前開場

プレイガイド 藤崎 三越 141
ぴあ 371-805
ローソン 26329


今週末の土曜日、9/23ですね。仙台、中山にあるドッグフィールドにて演奏します。
なんと今回のコンサートは犬同伴でお越しいただけます。

というかむしろ犬を連れてきて下さい♪

うちのチワワも連れて行く予定ですので☆


ドッグフィールド Lead
Special Jazz Live
Field Open 13:00
Start 16:00 18:00
演奏 安田智彦グループ


お問い合わせ
仙台市泉区実沢字樋渡9−2
022−376−1655

http://dogfieldlead.hp.infoseek.co.jp/
先日のツアーは楽しかった!
なんと全会場満員御礼!

日々バンドがまとまって行くのが実感できましたのよ。
いろんなおいしい物にもありつけてたのしいツアーでした。
ダブルヒロユキフィーチャリングA列車とかもあったし☆
おいでいただいた皆様ありがとうございました!




さて次。


Jazz theater「進駐軍クラブ<兄弟軒物語>」
という公演があります。3日間で4ステージ。ダンサーを含めた舞台の中で演奏します。

詳細はこちら↓
ウェルパフォ−ミングア−ツマネジメント



内容を要約すると

昭和20年8月、日本敗戦。空襲で焼け野原と化した仙台の街にも進駐軍がやってきた。
戦前より東一番町で洋食屋を営んでいた<兄弟軒>は、終戦後すぐに進駐軍に徴集され、一般の日本人は立ち入りの出来ない進駐軍の社交場「ダンスクラブ」として営業していた。
若き米兵たちが遠い祖国から離れて異国の地で唯一、息抜きのできる憩いの場でもあった。
GHQの統治下にあった数年間、仙台の人々の出来事をダンスクラブのレジ係“ミチ”を通して描く音楽劇。
観客は扉を開けた瞬間から昭和20年代の仙台にタイムスリップ。すでに店内では、ジャズ メンたちの演奏が始まっていた。カウンターでビールをオーダーした後方で、酒に酔った若い進駐軍の将校と厚化粧の日本人のダンサーのいざこざが始まった。間もなくMP(憲兵隊)が入ってきて・・・。
会場全体が当時のダンスクラブを再現。観客と役者が一体となったシチュエーション劇。


Jazz theater
「進駐軍クラブ<兄弟軒物語>」


■チケット 2006年8月25日(金)発売
■料 金 前売¥2,200(1ドリンク付)当日¥2,500
■日 時
2006年10月13日(金)開演19:00〜
2006年10月14日(土)開演15:00〜,18:00〜
2006年10月15日(日)開演16:00〜
※各開演30分前開場

■会 場 仙台市市民活動サポートセンター・市民活動シアター
(旧ビーブベースメントシアター)
■脚本・演出 渡部三妙子(おむらいすファクトリー)
■演 奏 榊原光裕&安田智彦グループ
■出 演 在仙の役者・ダンサーと在留外国人・留学生
■お問い合わせ ウェルパフォ−ミングア−ツマネジメント
TEL.022-771-1432


是非来て下さいね♪
恒例の仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル。

なんと拙者は今年で12年目。長旅だ。

出演は10日の日曜日のみ。

■11:00 GIGA TONES 
(シンボルロードオデュッセウス像前)
黒瀬兄(ベース)弟(ドラム)と千葉兄(ピアノ)弟(ギター)のカルテット。
暑いジャズやりますよ!

■15:10 EL MIRAGE 
(錦町公園噴水前)
今年もT-SQAREのみ!もちろん恒例のベースとドラムのDuoあり!

■16:50 Mie;Sound 
(定禅寺パークビル前)
歌ものジャズです。なんとボーカルはKHB、ぐりりの声の人(^_^:)


しかし楽しみなのは9日の夜にやる上記3バンドの合宿。
楽器持ち込んで遊びながらビールとかビールとか♪

拙者の生徒が捨て猫を発見しました。

以下引用------------------------

真っ黒な子猫5匹が、紙袋に入れられて近所のゴミ捨て場に捨てられていました。
まだ目も開いていないちびすけです。
一度保護したのですが、家族に戻してこいと言われて戻してきてしまい、未だゴミ捨て場にいる状態です。

ですがどなたか里親になって下さる方、もしくは一時預かり可能な方がいることがわかれば、当方猫を飼っている家庭につき、保護できる可能性があると思います。
もうだいぶ衰弱してる感じの子もいました。


※乳離れもしていない子猫なので、経験のある方の方がいいとは思います。
が、是非という場合にはお願いします。


引用終了-----------------


拙者も一昨年に犬十匹の里親探しをしました。非常に大変でした。是非皆さんの情報力で広く知っていただきたいです。


出来るだけ皆様の目に触れるよう、カキコ等お願いいたします。


因みにmixiやってる方は
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9460431&comm_id=1209053

でも閲覧できます。
Google Earth Mac版。
これは嬉しかったね。世界中回ってます。

ちなみに噂のDASH村も見ましたよ。

そんな所にばかばかしい話が(^^;)

Google Saturn


そうです。


土星です



google earthと同じ要領で土星をグルグル回せます。

是非お試しあれ。



http://virtual.haru.gs/a-news.cgi?date=2006.07.31

全然更新していなかったのでいろんな所から怒られました...

とりあえず近々の予定を。

8/6,7,8 仙台七夕サンバ隊 正式には星の宵まつり

拙者はスルドという大太鼓みたいなやつ叩きます☆


8/9 安田智彦グループ
Sax 近藤 淳
Tp 木幡 光邦
Sax 安田 智彦
Gt 那須 尚平
Pf 榊原 光裕
Ba 黒瀬 寛幸
Dr 熊谷 清記

at 安田ミュージックスクール

この豪華メンバー!2ステージあるので是非来て下さい!
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]  

Category
New Artical
 
Rake 2nd (02/24)
Rake (01/11)
New Comment
 
by  chicks 02/16
by  manga 02/10
by  selena 02/07
by  gomez 02/07
by  miley 01/21

[Login]  [Write]  [RSS]



忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧